精神障がい者向け就労継続支援A型事業の株式会社ファムロード

ファムロード3周年記念BBQ

ファムロード日野南の第6回イベントは、上郷森の家でバーベキューを行いました。朝、家を出るときに雨が降っていたのですが、現地では雨はピタリと止んで快晴になりました。今までのファムロードの社内イベントも、一度も雨で中止になったことはないですね。

こちらはアヒージョ班です。チームで料理の前に打ち合わせをしています。作ったことがない料理だから念入りに打ち合わせ。仕事も料理も段取りが大事だと言われます。ちなみに私は料理をいきなり作り出すタイプです。

料理を作る前にまきを割ります。毎年のことですが、まきを割って炭に火をつけて料理を作り、肉を焼きます。長くいる人は手順を覚えているのか、かなりテキパキと動いています。

毎年趣向を変えているのですが、今年は自分たちで作るものを決めて調理しています。私はBBQに備えて今年は朝食を抜いてきました。

慣れているためか皆さんテキパキと手際よく動いています。阿吽の呼吸でドンドン料理を作っています。皆さんとても息が合っています。

まだ正月ではないですが、雑煮をすすって一足早く正月気分を味わいました。ちなみに撮影者はモチを5個も食べてしまいました。薄味で美味しかったです。

今回の目玉のアヒージョが出来たところをパチリ。一口いただきましたが、とても美味しかったです。モチを食べる量を考えておけばもう少し食べれたのですが、美味しかったです。やったことがない料理にチャレンジするのも面白いですね。

食後にギターの弾き語りをするNさん。Nさんとは何度かカラオケに行きましたが、とてもうまいです。来年はみんなで合唱できるといいですね!

ページの上部へ