精神障がい者向け就労継続支援A型事業所(横浜市)を運営している株式会社ファムロード

就労継続支援A型事業所ファムロードのロゴ

「自分の働き方」をみつけよう 

TEL:平日10時~18時受付
045-840-6606

仕事依頼 見学希望  

ファムロードこどもの国イベント

2018年4月21日ゴールデンウィーク前の快晴で雲一つない日に、横浜市長津田駅の先にあるこどもの国でバーベキューイベントを行いました!

自然や動物にも触れ合えるイベントで、動物班、ポニー班、バターづくり班に分かれて行動しました。

動物はウサギやアヒルや牛などに出会えました。エサを購入してエサやりを楽しむ人や、途中ハムスターやウサギをひざに乗せて楽しんでいた人もいました♪

クジャクが羽を広げるシーンもありましたが、柵が邪魔してうまく撮影できませんでした。。

動物を見終わったら他の班の人とバッタリ会いました。皆さん自然と動物たちの中で和気あいあいという感じです!

私は昔こどもの国に行ったことがありますが、大すべり台しか滑ったことがなかったので、こんなに色んな施設があるとは思いませんでした。

こちらの班は3人でボートに乗りました!なかなか思ったように進行方向に進むのが難しかったようです。腕が筋肉痛になりそう・・・。

私は自信がないため、ボートは乗らず撮影に徹していました。

こちらはバター班です。施設長いわくバターをシャカシャカ振るのがとても大変だったとか!

この大変さを動画で見せたかったとおっしゃってました。大体バターを分離させるのに10分かかるそうで、皆さんヘトヘトになっていたそうです。簡単にできるものと思っていましたが、そうではないんですねー。

皆さんおいしそうに食べていますね。苦労して作ったからおいしさもひとしおかと思います。非常においしかったためもっとたくさん作れたらよかったという声も!そもそもバターができたことにびっくりした!とのこと。牛乳からバターって作れるんですね~。

こちらは青空の下、カウボーイハットをかぶりポニーに乗っています。最初は怖かったけど楽しかったようです!

こんな都会で馬に乗れるとは!

お腹も空いたところでバーベキューとなりました。自然の空気の中で食べるバーベキューのため、皆さん、はしが進んでいたようです!

パートナーを連れて来たメンバーもおり、年を追うごとにパートナーを連れてくる方が増えています!

最後に皆さんで記念撮影

2階から下を見下ろすように撮影をしました。皆さん自然や動物などに触れ合えて、いつものイベントとは少し違った気分を味わえたのではないでしょうか。なかなかこういう機会も無いですね!

一覧

▲トップへ