精神障がい者向け就労継続支援A型事業所(横浜市)を運営している株式会社ファムロード

就労継続支援A型事業所ファムロードのロゴ

「自分の働き方」をみつけよう 

TEL:平日10時~18時受付
045-840-6606

仕事依頼 見学希望  

ファムロード4周年記念BBQ in 上郷森の家

2017年11月4日、毎年恒例の上郷森の家でバーベキュー大会をしました。朝は雨が降っていましたが、来たらピタッと雨が止みました。今回で7回目のイベントになりますが、一度も中止になることなく、晴天に恵まれてきました。

去年はアヒージョを作る班もありましたが、今年はどんな料理に挑戦するのでしょうか?朝ご飯を食べないで来たという方もチラホラ。皆さん朝から若干テンションが高かったように見えました。

今年は全ての班が汁物を作ることになりました。我が班はカニ汁に挑戦しましたが、BBQでカニが食べられるとは思ってもいませんでした。年々食材が豪勢になっているような気がするのですが、気のせいでしょうか?

もうBBQイベントも4回目になると、皆さんテキパキと手際よく料理を行っていました。私は4回目の参加ですが、いまだに何をしていいか分からずそこら辺をウロウロしていました。皆さん和気あいあいと料理を作っていて楽しんでいるように見えました。

調理もだいぶ進んできたら女性陣の声が聞こえたので行ったところ、見事なできばえのフルーツの盛り合わせができていたのでパチリ。男性利用者の方が作ったようです。思わず10枚ほど写真を撮ってしまいました。

立ち食いや立ち飲みが流行っているからかもしれませんが、なぜか今年は皆さん立って食事を食べていました。皆さん脚力に自信があるのか、終始立ちっぱなしでした。

最後に皆さんで記念撮影

カメラマンが笑わせたため、皆さんいい笑顔で写っていました。最後は恒例の関東一本締めを行ってお開きになりました。11月でしたがそれほど寒くなく良い陽気でした。来年もまた皆さんで来ましょう!

一覧

▲トップへ