精神障がい者向け就労継続支援A型事業の株式会社ファムロード

「自分の働き方」をみつけよう 

TEL:平日10時~18時受付
045-840-6606

メールフォームはこちらから  
ファムロード、くりはま花の国BBQイベント、2019年4月20日

くりはま花の国BBQイベント

ファムロード、くりはま花の国BBQイベント、晴天の中坂を登る

2019年4月20日、令和を迎えるこの年の春、くりはま花の国でバーベキューイベントを行いました。晴天を迎え、気分が踊り、バーベキュー日和と言えるでしょう!! 家族・友人・恋人・ファムロードOBの方々も参加しました。坂を登るのがとても大変で私は息を切らしながら登りました。運動不足ですね。

ファムロード、くりはま花の国BBQイベント、自然豊か、アウトドア

坂を登りきると絶景が広がっていました。横須賀の海がとても綺麗でした。見下ろすと、丁度フェリーが止まっていて、しばらくしたら動き出しました。どこにいくのでしょうか。子犬を散歩していた来場客や花がとても綺麗に咲いていて、くりはま花の国は自然豊かでアウトドアにもってこいですね。周りをキョロキョロ見ていたらバーベキューが始まるようです。楽しみですね。

6人ずつテーブルに座り、どんどん肉や野菜をみんなで焼いていきました。中にはすごいスピードで焼いて食べていく人もいて相当お腹がすいていたのでしょう。肉を焼く際、肉の油が炭火に落ちて火が燃え上がったり、焼きおにぎりの中の熱が通ってなかったりと、アクシデントもありました。

バーベキューの〆は焼きそばでした。作る前に発覚したことが二点ありました。油がない!水がない! 水は確保することができたので麺がほぐれて粉末ソースを混ぜやすくなりました。油がないからくっついてしまう・・・。麺を入れる際、私はただ単に入れていましたが、ほぐしながら入れるのがいいそうですね。私は知らなくてびっくりしました。とてもポイントですね。 出来上がった焼きそばはとても美味しかったです。夏祭りの屋台の焼きそばみたいでした。

最後にみんなで記念撮影

この集合写真はプロに撮ってもらったんですよ。バーべーキューのスタッフの方、元プロのカメラマンです。最後に、「また来てくださいね!」と誘われたので、またこれたらいいなぁと思います。

一覧

▲トップへ